さや姉ブログ

テーマは「毎日を楽しく豊かに」。フリーのwebディレクターが綴るつれづれ日記。SEO・コンテンツマーケ・webライティングの知識はもちろん、世の中の気になることや日常で役立つ情報をお届け。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ズボラな人におすすめ!「1秒日記」でメンタルを管理しよう

今まで日記が続かなかった経験ってありませんか?ズボラで面倒くさがりな私が、試行錯誤の末に辿り着いた「1秒日記」をご紹介します。

ホスト界の帝王ローランドから学ぶ「究極のミニマリスト」とは?

「ミニマリスト」は、スティーブ・ジョブズや有名ブロガーのヒット本から耳にするようになりました。ホストで有名なローランドさんも、実は究極のミニマリスト。その内容があまりにも衝撃的だったので皆さんにもご紹介します。

うつや不安にも効果的!三日坊主にならない「超効率的な運動法3選」

うつや不安を改善するのに、運動が科学的根拠に基づき効果的だと知り、超面倒くさがりで飽きっぽい私が、実践し効果のあった運動法を3つご紹介します。ジムのトレーナーの人が、キラキラメンタルな理由が分かりました。

転職orフリー?悩めるアラフォー女がブログを始めた理由

webディレクター歴がそこそこ長いアラフォー女が、フリーランスを決意しブログを突如はじめまてみました。webまわりの知識・経験(SEO・マーケ・編集・ツールなど)からライフハック的なものまで、モヤモヤをスッキリ&ワクワクに変えるお役立ち情報をお届け…